山梨県山中湖村別荘に 安価なランニングコスト床暖房施工

query_builder 2021/11/28
ブログ
IMG_1264

床暖房施工を山梨県山中湖村のログハウス会社様よりご注文を頂き作業を開始致しました。


タイルをトイレと脱衣所にも施工をすることになっております。

他床暖房では、施工が難しいタイル下床暖房も当社では、通常の床暖房シートの上にべニア1枚捨て貼りをした頂ければ、その上にタイルの固定が可能になります。

この部分の施工費用が、高くなることはありません。

脱衣所に洗濯物を干しいてお休みの時間に床暖房ONにしておけば、

簡易乾燥室に早変わりです。

ひなたで乾燥したようにふんわかとした肌触りのタオルが出来ます。

理由は、床暖房のカーボンからの遠赤外線に4μ-14μの育成光線を含んでおり、日向ぼっこしているときのポカポカした感じで乾燥させるからです。



ランニングコストは、

IMG_1308


ログハウスの床暖房施工は、床下スペースが高いことが多いので施工はしやすい事と床下断熱材とログハウスの厚壁で断熱性能がよいので

床暖房のランニングコストも一般住宅より安価に抑えられる可能性があります。

ランニンコストは、床暖房暖房効果と建物断熱性能との相乗効果で決定されます。

今回は、断熱材は300㎜程の木質性断熱材を施工されており、ランニンコストを抑えながら温かな室内環境になると思います。

試算ランニングコストは、1階面積80㎡で280円/8時間/日 7,200円/30日となるも見込です。




スマホ制御

12月中旬に床暖房の通電と動作確認を予定しております。

スマホアダプターも設置は、宅内環境が揃う、年末頃になります。


本アダプターは、床暖房コントローラと宅内Wi-fi接続して使用致します。

通信には、専用サーバーを用意しておりますのでグローバルIPなど高価な回線契約は不要です。

事前にスマホ接続契約が必要です。

契約手続きは、

申込書に事前のID/パスワードと床暖房設置場所登録を頂きまします。

連絡用メールアドレスを登録します。

サーバー使用契約を締結いたします。

登録終了し、Wi-fiアダプターの動作可能になれば、ご自宅で送付されるQRコードを読み込めば、スマホ画面に管理画面が表示されます。

別荘到着前にスマホで床暖房ONにして温かな別荘ライフを楽しむことがお約束致します。

記事検索

NEW

  • 設置後のお客様コメント 床暖房の電気代、暖房効果に感謝

    query_builder 2022/01/22
  • 山梨の水道凍結対策には、床暖房最適、ランニングコストも遠赤効果もメリットあり

    query_builder 2021/12/30
  • 床暖房 コミック掲載

    query_builder 2021/12/28
  • 嬉しいお知らせ頂きました。『床暖房で奥様のお化粧に変化』

    query_builder 2021/12/14
  • 報告:凍結防止・牛舎・豚舎への床暖房システム評価テスト

    query_builder 2021/12/06

CATEGORY

ARCHIVE